シュウカの借金相談blog

借金の悩み相談ブログ。誰にも相談できずに借金の悩みを抱えている人。夫に借金のことを言えずに悩んでいる主婦。カードローンの引き落とし日に他から借りて返済していませんか!シュウカの借金相談記事を見て! 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q3【7件から350万。借り換えについて...】 

【7件から350万。借り換えについて...】Jさん(仮名)から

Q3. 始めまして、34歳の男です。
昨日色々と検索をしているうちにシュウカさんのブログに辿り着きました。
私も実は7件から350万ほど借りています。
金利の少ない所に借り換えをしたいのですが、件数が多い為か断られました。
シュウカさんはどのように借り替えをしたんでしょうか?
最近はもうだめなのかと自殺まで考えた事もあります。
もし宜しければアドバイスをお願い致します。


A3.借金で自殺してはいけません!借金で自殺してはいけません!借金で自殺してはいけません!借金で自殺してはいけません!借金で自殺してはいけません!.....何度も繰り返しますが、絶対に借金で自殺してはいけません! 
(…続きます。) 

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking


A3. 今日は他の方にもコメントしましたが、焦らないでじっくり腰を据えていきましょう。完済している未来のご自分の姿を思い描いた時、借り換えがうまく行かなくて、重い高利の借金をずっと引きずった...とは考えられませんよね? お気持ちは私もすごくよく分かりますが、絡まった糸をほどくように、ひとつづつ問題を解決しましょう。絶対にピッタリの解決方法があるはずです。

まずは借入総額よりも借入件数を減らす努力をしてみてください。私も結構借り換えをしてきましたが、誰も知らないような秘密のテクニックを使ったという訳ではないのです。 どうか冷静に、一歩一歩着実に、一緒に頑張っていきましょう。 私に相談されたということは借金を解決されたいからだと思います。 同じ思いの方がほかにもたくさんいらっしゃいますよ。 苦しくてもまずできることからがんばりましょう。 まずは7件のうち消費者金融系から減らしましょう。


シュウカのひとこと(追記)
7社350万円というご相談でした。今読み返して考えますとかなり厳しい数字だと認識しています。 他、私に寄せられるご相談でも同程度の借金でお悩みの方も多いと思います。 収入や勤続年数、持ち家など様々な条件があるので一概には言えませんが、7社⇒4社くらいにしませんと銀行系、低金利系は難しいのではないかと個人的には考えています。 
アイコン

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking
[ 2007/09/18 11:15 ] 【1】借金相談Q&A | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


