シュウカの借金相談blog

借金の悩み相談ブログ。誰にも相談できずに借金の悩みを抱えている人。夫に借金のことを言えずに悩んでいる主婦。カードローンの引き落とし日に他から借りて返済していませんか!シュウカの借金相談記事を見て! 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q2【13社から合計700万。どうしたら...?】 

【13社から合計700万。どうしたら...?】mさん(仮名)から

Q2. はじめまして。mと申します。実は、私も(すべて主人の名義)
多額な借金を抱えておりこちらのブログへとたどりつきました。
始めは、義両親との同居がうまくいかず、クレジットカードの
キャッシング枠を利用して主人と家を出たのをきっかけに
出産や主人の失業などで持っていたすべてのクレジットカードの
キャッシング枠を使い果たしてしまった状態です。

私たちも出来れば、きちんと完済したいと頑張っているのですが
収入より支出がうわまわり、自転車操業です。

子育てのストレスもありとても疲れてしまいました。
こんな私たちでも返済の道はあるのでしょうか。。
現在13社から700万。


A2.mさん はじめまして。コメント拝見させていただきました。13社、700万とは大変ですね。収入より支出が上回り...とコメントにございますが、現在、金利の負担がかなり大きいのではないかととても心配です。
(…続きます。) 

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking



A2.
単純計算で1社当たり平均50万強ということで、これは私の想像ですが各社それぞれ限度枠一杯の借入ではないかと存じます。 私も一時、総額1000万近くまで膨れ上がりましたからその大変さはとてもよく分かります。 もし、長い期間に渡って高い(20%以上など)金利による限度枠一杯の借入が続いておられますようでしたら、一度弁護士さん、司法書士さんに相談されることもお考えください。 取引年月によっては過払い金が発生している可能性もあると思います。 弁護士さんに相談するからと申しましても、必ずすぐに自己破産をするという訳ではありません。 払いすぎた金利を真っ当な金利に引き直して、残高を減らし、その後きちんと返済していく方法です。 数年間、借入ができなくなるなどの支障はあるかとは思いますが、借金ときっぱり決別するのには最も適していると思います。

借金を返済するための一時しのぎの借金であります自転車操業状態は、一刻も早くなんとか抜け出さないと非常に危険です。 金額、件数ともに多く大変だとは思いますが、絶対に無理ではありません。諦めなければ解決策はきっとあります。 まずは私のところのリンク集やランキングサイトなど借金返済blogをたくさん見ることから始めてください。 もうダメだ...。と思う時が一番力が出るのです。 急いで!

シュウカのひとこと(追記)
13社700万円という借金は私のところに今までお寄せいただいたご相談の中でもとくに大きな借金総額、件数でした。 ご相談のmさんは義両親とうまくいかない⇒家出⇒出産⇒ご主人の失業⇒持っていたカードのキャッシングを全て使い果たす…。という内容です。 ここまで借金が膨らむ前に何とかしなければなりませんでした。 こうなってしまっては債務整理以外の方法は難しいと今では思います。
アイコン

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking
[ 2007/09/17 11:02 ] 【1】借金相談Q&A | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


