シュウカの借金相談blog

借金の悩み相談ブログ。誰にも相談できずに借金の悩みを抱えている人。夫に借金のことを言えずに悩んでいる主婦。カードローンの引き落とし日に他から借りて返済していませんか!シュウカの借金相談記事を見て! 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q1【借り換え審査で夫婦の借金は?】 

【借り換え審査で夫婦の借金は?】Cさん(仮名)から

Q1.(前略)質問なんですが、借り換えをする際に審査がありますよね。
その時に夫婦の借金は一緒とみなされてしまうんでしょうか?
ダンナがカードを4枚、私がカードを4枚。
前に楽天やモビットに申し込みをしたのですが、断られました。
それは夫婦一緒とみなされてしまうからなのか。
それともダンナだけで借金金額(300万くらい)が多かったからなのか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。


A1.私のところも主人と私、それぞれの名義でカードを作っています。基本的に夫婦の借金は別だと思います。名義が違いますからそれぞれの収入や返済能力に応じて枠が決定し、貸付されていると思います。 (但し、配偶者の収入を基にして作ったカードやローンは別です。)
(…続きます。) 

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking




A1.
Cさんの場合、ご主人の与信枠にご自分の借入与信枠も見られているのでは?とのご心配だと思いますが、私の経験からそれは無いと思います。 ただ、絶対に無いとは言い切れません。 NO LOAN(シンキ)などでは夫婦で2枚持てない仕組みになっていると思います。これができますと、永遠無利息大車輪が可能になりますからね(笑)

 今回、ご主人さまの名義でマイワンとモビットにお申し込みされたようですが、マイワンが駄目だったからといって、すぐにモビットへ申し込みをされるのはあまり得ではないかもしれません。 『申請するだけで情報機関に載ってしまい、今契約しているところに悪い印象を与えてしまう。それが増額できなくなる原因につながる。というスパイラルになる...。』と以前、私のblogにいろいろとアドバイスしてくださる方から教えていただきました。 借入金額(総額)ではなく、借入件数を減らし、現在契約しておられますところの増枠や利率引下げを狙っていく手も一度お考えになられますと良いかもしれません。

私はまだまだたくさんの借金を抱えています。ですから同じように借金でお悩みの方の気持ちがわかるつもりです。お悩みの方の立場で考え、私が判る範囲でしたらできる限りお答えしたいと思います。 
私の回答ですが、私なんかよりもずっと詳しい方が見てくださっていると思いますので、もし間違っていましたらご指摘いただけましたらたいへん助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

シュウカのひとこと
ご主人が4枚、奥様が4枚カードを(ご主人の借金だけで300万円くらいとも)・・・とご質問にありましたが、その後いかがでしょうか? 低金利の商品に借り換えすることで確かに金利の負担が減る場合があります。 借り入れが増えてしまっている現状を冷静に見つめなおし、借り入れを減らし、収入を増やすことを考えていくことが遠回りのようでも一番早いのかもしれませんよね。
アイコン

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking
[ 2007/09/16 14:41 ] 【1】借金相談Q&A | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


