シュウカの借金相談blog

借金の悩み相談ブログ。誰にも相談できずに借金の悩みを抱えている人。夫に借金のことを言えずに悩んでいる主婦。カードローンの引き落とし日に他から借りて返済していませんか!シュウカの借金相談記事を見て! 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q6【カード7枚 350万。 主人に...】 

【カード7枚 350万。 主人に...】KMさん(仮名)から

Q6. 
はじめまして、シュウカさん。

実は私も主人に内緒で借金があります…。
クレジットカード7枚のキャッシングが350万ぐらいです。
最初は10年ほど前、ほんの少しだけ生活費が足らずにキャッシングに手を出しました。

ですが10年でこの金額に膨れ上がり、最近は返済も苦しい状況です。
いろいろと一本化や債務整理等の借金関係のブログなどを
検索しているうちにここに辿り着きました。
私と同じような状況の方が意外に多くて驚きました。

幸い私の場合、パートの収入の他に10万ぐらい自由になるお金があるので、
月々の返済を減らす事ができれば完済もできそうなのですが、
なかなか融資してくれるところってないですね。

しかも来年主人が車を買い換える予定でローンを組むのですが、
もしも私に消費者金融関係のローンがあると、主人の方の審査が通らないのでは?
その時に借金の事がバレてしまうのでは?と、
なかなか現在の状況から抜け出せずにいます。

現在カード7件の多重債務ですので、
その辺りで審査が通らないという事はあるのでしょうか?
私も自殺も考えましたが、子供も2人いるのでそれだけはなんとか避けなければ…と思い、
最近は夜も考え込んで眠れなくなってしまいます。

主人に言えれば一番いいのですが、言えば追い出されるのは目に見えています…。
いっそ、その方がラクなのかもしれませんが、子供達の事を思うとそれもできません。

もうひとつ仕事を増やす事もできそうなのですが…なかなか難しいです。
誰にも話せずに苦しかったのですが、
同じような状況でも頑張ってらっしゃる方がいるのを見て、
少し救われたような気がします。長々と失礼致しました。



A6. KMさんはじめまして。 私の借金返済blogへの相談で一番多いのが、今回のKMさんと同じようにご主人様に内緒の借金を抱えてしまい、どうしたら...とお悩みのケースです。 私も以前は借金の悩みをずっと一人で抱えていましたから、相談される方のお気持ちはとてもよくわかるのですが、それを踏まえた上であえて発言させていただきます。 (…続きます。) 

借金で同じように悩みを抱えている方
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking



A6. 一刻も早くご主人さまと一緒に何とかしませんと大変なことになります!

もしも仮にこのまま、7件、350万円もの消費者金融なりショッピングローンなりの毎月の最低返済額を月々返済していくには、完済までに今借りている額の倍、700万円も支払ってしまった...。 ということが大袈裟でなくかなりの高確率で考えられます。返済で空いた融資枠に一度も手をつけないと仮定して倍の700万円です。 生活が苦しい時や、他の支払い時にちょっとだけ足りない...などというときに空いた枠に手をつけたことがある。(または、手をつける可能性がある)といったケースでは、それが900万円にも1000万円にもなることもあるかと思います。

こうならないようにするには、二度と借金をしないということをご主人様に誓い、ご自身の借金を洗いざらい全部告白するのが結局一番の方法だと思います。 これは私の実体験からも確信を持って言えることです。 7件、350万円という状況だけ見ましても、低金利への借り換えや一本化などにつきましてはご主人様の与信を使いません限りはどうにもならない状況だと思います。 大切な二人のお子さんのためにも今ここで勇気をお持ちください。 どうしても言い出せないのでしたらご主人様の会社のPCにこのページのアドレスと内容をコピーして貼り付け、メールで送って見ていただくというのは如何でしょうか?

今回、私の主人にも相談してみました。 そうしましたら、主人がどうしてもKMさんにひとこと言いたいそうですのでここに載せます。

KMさんはじめまして。俺もご主人さんに正直に言うことが一番だと思います。うちの場合もまったく同じようなことが過去にありましたが、思い切って言ってくれて嬉しかったです。逆にずっと一人で悩んでいたことに、何で気付いてあげられなかったんだろうってとても悔しかったですよ。もしKMさんのご主人さんがこれ読むことがありましたら、これだけは約束してほしいです。奥さんを責めちゃ駄目です。これをご主人さんが読んでるってことは、奥さんはやっと気付いたんです。だから変われます。ウチの(シュウカ)もそうでした。ご主人さんの車は買い換えるのは今は我慢してとりあえず返済に回しましょう。そしたらすぐに全部終りますよ。大変だったけど結果良かったと言える日が来ますよ。頑張ってください。

いかがでしょうか。 私も今では心から相談してよかったと思いますし、もし相談せずにいたら今頃どうなっていたのだろう!?ととても怖いです。 借金返済の方法はこのことがクリアできましたら、何とでもなります。 何か分からないことなどがありましたら、私にわかることでしたら何でもお話したいと思っています。

私にできたことです。きっとあなたもできます。勇気をだして!

シュウカのひとこと(追記)
ご主人に内緒の借金で苦しんでいらっしゃる方、多いと思います。 内緒の借金がどうしようもなくなるまで膨らんでしまってからでは遅いのです。 一日でも早い方がいいのです。 内緒で、一人でなんとかなる金額は、パートにでて月10万円前後の収入の主婦なら借り入れ1件、借金総額50万円が限界ではないでしょうか?  それ以上のお心当たりがある方は本当に危険ですよ。
アイコン

借金で同じように悩みを抱えている方、
自己破産や債務整理を考えている方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
借金Blog Ranking
[ 2007/09/21 11:49 ] 【1】借金相談Q&A | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


